Mia Travel Europe

ヨーロッパを歩いて見つけた、圧倒的に素敵なものたちの記録です。

ゆったり過ごす春のパリの楽しみ方5つ

time 2016/02/15

ゆったり過ごす春のパリの楽しみ方5つ

こんばんは、miaです。パリは私が大好きな街です。パリにいると驚くほど不親切な人に出会ったりもするので、慣れていない場合はあらかじめ心の準備が必要ですが、それでもやっぱり、パリには魅力がたくさんあります。行くべき場所もたくさんあるので、パリ旅行といえば予定をぎっしり詰めて行く人も多いかと思いますが、今日はパリをゆったり楽しみたい方におすすめなTO DOを5つご紹介します。

パリは夜ピクニックが楽しい

saint-martin

日本でピクニックというとお花見や行楽のイメージがありますが、パリジャンは何もなくてもよく外でピクニックしているのを見かけます。特に人気なのはセーヌ川沿いとエッフェル塔の前のシャンドマルス広場。写真はサンマルタン運河です。ヨーロッパの夏は日が長く夜9時くらいまで明るいので、仕事のあと友人が集まり外で飲み会をしたりします。ワインのボトルやビールの小瓶の6本パック、簡単につまめるチーズやハムに白ぶどう等のおつまみとバゲットを持ち寄って飲むのは楽しいですよ♡モノプリスーパーで買い出しして、地面に座るのが気になる方はシートとお手ふきを持参して行ってみましょう。

お気に入りの美術館を見つけよう

056-2-1024x768 resized

パリには小さくて感じのいい美術館がたくさんあります。ルーブル美術館には確かに有名で見ごたえもある作品がたくさんあり感動しますが、広すぎて結構疲れます。良い刺激になる作品をちょうどいい量だけ楽しんで、近くを散歩したりお茶したりできるのもいろいろな美術館があるパリならではの楽しみ方だと思います。私のおすすめはロダン美術館。ロダンのアトリエだったというこじんまりした建物と庭に、彼の作品である彫刻が並べられています。有名な「考える人」のイメージとは対照的に、抱き合う男女の彫刻や手のひらの彫刻にはとてもあたたかみがあります。春は庭のバラがたくさん咲いてとても綺麗だそう。また、テュイルリー公園にあるオランジュリー美術館なども、アクセスが良くて感じも良いのでおすすめです。有名なモネの「睡蓮」のほか、印象派の絵を描いていた頃のピカソの作品なども素敵ですよ❤︎!

Musée Rodin /Hôtel Biron, 79, rue de Varenne, 75007 Paris

Musée de l’Orangerie/Jardin Tuileries, 75001 Paris

おいしいものを探して7区へ

IMG_2179-1024x768 resized

パリでおいしいレストランを見つけるのは意外と難しいのですが、エッフェル塔の前のシャンドマルス公園にほど近い所にあるサン・ドミニク通り(Rue Saint-Dominique)やクレール通り(Rue Cler)には評判のパティスリーやレストランが集まります。通りから見えるショーウインドーにキラキラしたパティスリーが並んでいたり、かわいいアイスクリームショップがあったりと歩いているだけでも楽しいですよ。レストランは夜はわりと値がはるので、お昼に行くのがおすすめです(ランチ予算25〜40ユーロくらい)。地下鉄の最寄り駅はÉcole MilitaireかLa Tour-Maubourg。また、同じ7区の有名な百貨店ボンマルシェの食品館La Grande Épicerieのあたり(最寄り駅:Sèvres – Babylone)にもおいしいお店がいろいろあります。

サントノレ通り界隈でウィンドゥショッピングを楽しもう

paris6

パリのフォーブール・サントノーレ通り(Rue du Faubourg Saint Honoré)といえば世界的に有名な高級ブランドが並ぶ通りですが、そこから続くサントノレ通り(Rue Saint Honoré)には少しカジュアルなブランドやショップが並んでいて、ウインドーショッピングが楽しいです。チョコレート屋さんやフランスの香水店フラゴナールなどもあるのでちょっとしたプレゼントやお土産を探すのにも良いと思います。私はフラゴナールのルームスプレーで好きな香りのものがあったので愛用しています。雑貨やエコバッグもとてもかわいいですよ!

最寄り駅:Palais Royal – Musée du Louvre,  Tuileries

素敵な公園で気持のいい日差しを浴びよう

paris2

ヨーロッパの公園は日本の”公園”とは様子がかなり違っています。まず広くて、子供向け遊具があるエリアは限られていて、散歩道があったり噴水があったり芝生があったりとかなりステキです。おすすめはリュクサンブール公園。敷地内にリュクサンブール宮があり、フランスの政治の一端を担う上院が設置されています。噴水の周りには日光浴用の椅子がたくさんあってくつろぐのにぴったりです。また、時々公園の外周の柵でアーティストの展示をやっていることもあります。

最寄り駅:Luxembourg

まとめ

いかがでしたか?ここでは私の好きな場所のいくつかをご紹介しましたが、ここには載せきれなかった場所もたくさんあります。ぜひご自身でたくさん歩き回って、お気に入りの場所を見つけてください。

それでは、bon voyage!

down

コメントする




CAPTCHA