Mia Travel Europe

ヨーロッパを歩いて見つけた、圧倒的に素敵なものたちの記録です。

アムステルダムの気軽でオシャレな美術館・Moco Museum

time 2016/09/26

アムステルダムの気軽でオシャレな美術館・Moco Museum

こんばんは、miaです。アムステルダムの美術館といえば、国立美術館・市立美術館・ゴッホ美術館がよくあげられますが、今日は気軽にアートを楽しめる、新しい美術館を紹介します。

I have never met a person I could not call a beauty. -ANDY WARHOL

The Modern Contemporary Museum Amsterdam (Moco)

moco2

Mocoは2016年4月に開館。ミュージアム広場の一角、ゴッホ美術館の隣、国立美術館の向かいにあります。開館から今まではずっと Andy Warhol と Banksyの展示をやっているようです。Warholの展示は何度か見たことがあるけど、Banksyを見たのは実は初めてで、私はこちらが結構気に入りました。

moco3

美術館は20世紀初頭に建てられたタウンハウスの建物を利用しています。建物と絵画、オシャレな家具と花が上手にコーディネートされています。小さいサンルームもあり、お天気が良いと気持ちのいい空間です。グラウンドフロア(地上階)がBanksyの展示。

moco4

moco7

地下がウォーホルの展示になっています。

moco

moco5

オランダの女王マグリット妃の肖像画。

展示エリアはとても狭いので、地下で上映している映像をゆっくり見ても40分くらいで出てこれるのではないかと思います。お散歩ついでにちょこっとだけ、アートに触れたいときにおすすめです!ショップもおしゃれですがお値段は高め。紙袋がBanksyのアートプリントでかわいい。

Practical Information (2016年9月現在)

moco8

  • 住所 Honthorststraat 20 1071 DE Amsterdam
  • 開館時間 月~日 10:00-18:00
  • 入場費用 大人 12.5 Euro 学生 10.0Euro
  • 公式サイト☞https://www.mocomuseum.com

ミュージアムカードは使用不可。提示すれば割引があります(サイトには10%とあるけど、私のときは9.5Euroになりました)。審査中とのことなので、今後もしかしたら使えるようになるかもしれません。使えるようになったらまた来たいと思います♬

down

コメントする




CAPTCHA