Mia Travel Europe

ヨーロッパを歩いて見つけた、圧倒的に素敵なものたちの記録です。

冬の入り口。magicalなストックホルムのフォトツアー

time 2016/11/20

冬の入り口。magicalなストックホルムのフォトツアー

こんばんは、miaです。観光客で賑わう夏のストックホルムも素敵だけど、この町の本当の良さに出会えるのは実は冬なのかもしれない、と思った出来事。11月下旬の仕事帰りにストックホルムを散策したときの写真をご紹介します。

ありのままの姿に戻るオフシーズンのストックホルム

1jb

11月のストックホルムは、夏の喧騒がうそのようにひっそりとしています。ひと気のない通りを通りがかった女性警察官。ロングの冬用コートが絵になります。

1ja

クリスマスの飾りつけをしたお店。おいしいコーヒー豆が買えるお店ですが、中は地元風の人で賑わっていました。オジサンもおばさんもすっごくおしゃれ。

1jc

1jd

デザートもどことなく冬仕様。

1jf

色を失った通りにオレンジの光が映えます。

1jg

飾りつけされた旧市街。観光客は全然見当たりません。

1jh

1jj

冬制服で見回りを行う衛兵さん。

1jq

王宮も閉鎖されていますが、荘厳さは増したかんじがします。

1ji

1jl

1jm

夏とは全然違う湖の色。観光客がいなくなった旧市街には、おそろいのニット帽をかぶったおじいちゃんと孫が手をつないで歩いていたりして、街に根付いた生活の匂いをより強く感じました。オフシーズンだからこそ感じられる魅力は、一度出会うと癖になります。疲れたとき、日常からちょっとエスケープするための行先にも良さそうな場所です。

down

コメントする




CAPTCHA