Mia Travel Europe

ヨーロッパを歩いて見つけた、圧倒的に素敵なものたちの記録です。

チボリ公園のクリスマス・イルミネーション2016

time 2016/12/19

チボリ公園のクリスマス・イルミネーション2016

こんばんは、miaです。コペンハーゲンは私が大好きな街のひとつですが、その中でもチボリ公園は、地元に住む友人がみんな年パスを持っているほど素敵な場所。クリスマスの特別開園ならどれだけ素敵になるのか気になって、週末に弾丸旅行で行ってきました。

Christmas Lights in Tivoli Gardens

入り口には見たことがないほどの人だかり。50mほどの列ができていましたが、案外進むのは早く、15分ほどで入場できました。

入ってすぐの階段を降りたところ。

楽しい雰囲気でテンションが上がってきます。

レストラン。目につく建物はみんなイルミネーションで飾られています。

ツリーの周りをクリスマス音楽にのって人形がくるくる回る飾り。小さい子が飽きずに眺めていました。

クリスマスマーケットエリア。定番のグリューワインやホットドッグがあります。

中華エリア。

チボリ公園にチャイナエリアがあるなんて初めて聞いた時はびっくりしました。中華レストランもあり結構賑わっています。園内にはヨーロッパで大人気のなんちゃって和食チェーンwagamamaもあります。

どんどん進みます。

またクリスマスマーケットエリア。ご年配のお友達同士(姉妹?)で来られている方も結構いらっしゃいました。素敵。

デンマークのアーティストの絵を売るお店。

そりは屋台の食べ物のイートイン席です。絵になる!

キラキラ輝くメリーゴーランド。

宮殿みたいな建物。

クリスマスグッズのお店もたくさんありました。寒いので、時々お店に入って暖をとるのが必須です。

Practical Information

チボリ公園はコペンハーゲン中央駅の目の前にあります。空港からも直通電車で15分の好立地。

開園期間: 2016年は11月19日から12月31日まで。北欧の他の施設と同様冬季は基本的に閉まっていますのでご注意ください。

開館時間: 日曜〜木曜: 11時〜23時まで / 金曜、土曜: 11時〜24時まで

 

それでは、bon voyage!^^

down

コメントする




CAPTCHA