Mia Travel Europe

ヨーロッパを歩いて見つけた、圧倒的に素敵なものたちの記録です。

アムステルダムの看板ねこがいるカフェ3件

time 2017/08/20

アムステルダムの看板ねこがいるカフェ3件

こんにちは、miaです。今日はねこカフェではないけど、看板ねこちゃんのいるアムステルダムのカフェを3件ご紹介します。猫ちゃんの可愛さだけじゃなく素敵なお店ばかりなので、アムステルダムで少し休憩したいとき、立ち寄られたら良いかもしれません。

極上のコーヒーが楽しめるカフェ Back to Black

アムステルダム国立美術館から徒歩5分程度と好立地ながら、常連のお洒落な地元民が集まる落ち着いたカフェがBack to blackです。コーヒーは素人の私でもちょっとびっくりするくらいの美味しさ。自由に見られる画集や言葉がわからなくても楽しめる本もあります。看板ねこちゃんはマイペースにずっとソファでお昼寝していました。

お砂糖控えめの日替わりシェークや自家製のケーキも美味しいです。Wifiも使えますよ。(メニューの黒板にパスワードの記載あり)。

Back to Black
Weteringstraat 48, 1017 SP Amsterdam

お花の溢れる明るいカフェ Zuivere Koffie

以前にもご紹介したお洒落なショップが集まる通り、Utrechtse Straat にある小さなカフェZuivere Koffieは、店中に季節のお花が飾られた華やかなお店です。ペットを連れて来て良いお店なので、犬を連れた人もたくさんいます。ねこちゃんは日中はほとんど寝ているそうですが運が良ければ出会えるかも?看板犬もいますが、この子もおとなしくてかわいいです。

コーヒーや手作りのケーキ(日替わり)に加え、サンドイッチなどの軽食もあります。お店の奥には小さいですが、緑と光の溢れる明るいテラス席があります。Wifiも快適でした。

Zuivere Koffie
Utrechtsestraat 39, 1017 VH Amsterdam

オールドファッションだけど居心地の良いカフェ Cafe Hegeraad

アンネフランクの家から徒歩10分弱、有名なアップルパイ屋さんの近くにある古い一軒家みたいなカフェ。初めて行った日は風が強くて、お散歩中避難場所を探して偶然見つけたのがこのお店。重くて大きな扉を開けると、薄暗い店内に常連風のおじいさんが集っていたので一瞬ひるみましたが、バーにいた店員さんが声をかけてくれました。

奥の席に通してもらうとテーブルの上でお昼寝中のねこちゃんが!アムステルダムのカフェならどこにもある自家製アップルタルトも、ここのお店のが一番美味しかったです。窓際の席から覗けるヨルダン地区の通りの様子がいかにもアムステルダムらしくて素敵です。

Café Hegeraad
Noordermarkt 34, 1015 NA Amsterdam

猫好きのかたはHerengracht沿いにある猫の美術館(Katten Kabinet)もおすすめです。訪問したときの写真と記事はこちら☞

down

コメントする




CAPTCHA